漫画

きょうのキラ君 (ネタバレ) 最終話は意外な展開に?【漫画】

投稿日:

Pocket

みきもと凛さんの作品
「きょうのキラ君」はコミックス全9巻です。

 

コミックスではどのように完結しているのか?

最終話までの流れを今回は紹介していきます。

 

あらすじや登場人物については

きょうのキラ君のあらすじと登場人物【漫画】

をご覧ください。

※漫画が気になる方は、下の画像をクリックすると

無料サンプルが読めます。

 

仲間たちとの交流

126

矢部和弘(やべかずひろ)

キラが大好きな同級生。

オタクでキモいと思っていた自分を唯一

褒めてくれたキラに対して並々ならぬ感情を持つ。

 

親友だと思っていたキラから病気のことを告げられずにショックを

受けていたが、キラと本音でぶつかることで本当の親友になる。

 

 

104

矢作 澪(やはぎ れい)

キラと同じ病院で治療を受けていた女の子。

好きな人をいじめたくなるというドSな性格で

最初ニノンをいじめていたが、ターゲットは矢部に変わる。

 

本当は矢部のことが大好きだが、表情には出さない。

その後、矢部と付き合う事になった。

 

92

設楽 美桜(したら みお)

保健室の先生。キラは美桜に恋をしていると思っていたが、

それは本当の恋ではないと気付く。

 

美桜は事故で婚約者を亡くしており深い孤独を抱えていた。

その寂しさからキラに甘えることもあったが、

キラに本当の気持ちを気づかせてあげた。

 

スポンサーリンク

Google336

キラを救う唯一の方法

キラは胸が悪く、時間が経つたびに発作が起きるようになっていた。

学校も行けないくらいに体が悪くなった時、キラはある選択をする。

 

それは、

「海外で手術を受ける。」ことだった。

 

だけどそれは、生存率がかなり低い博打のような手術だった。

それでもキラが手術を受けようとしたのはニノンがいたから。

未来へ希望を繋げるため、キラは渡米することになった。

 

海外へ行ったキラがいない間、ニノは寂しさで不安になる。

 

 

そしてキラの父親から絶望的な電話を受ける。

「ゆいじの心臓が止まったの」

 

キラはそのまま緊急手術を受けることになった、、、

キラの手術の結果は、、、

キラの手術は成功したが、いつ意識が戻るかわからない状態だった。

ニノはキラの傍にいるために渡米し、目覚めてくれることを祈りながら待つ。

 

そして、ついに、キラは意識を取り戻した。

 

お互いの存在を感謝しながら、ニノは日本へ帰国します。

しかし、ここから意外な展開へ物語は進みます。

 

先生は実は、、、

帰国したニノを待っていたのは、

しゃべらなくなってしまった先生(オカメインコ)でした。

 

急にしゃべらなくなった先生ですが、理由があります。

先生には脳に腫瘍があり、もう助からない状態だったのです。

 

先生からそのことを聞いていたキラはニノに伝えます。

そして先生がしゃべるまでここから出しません。とトイレに立てこもります。

 

 

124

 

ニノとの生活は先生にとって、すべてでした。

ニノも先生を大事に思っていて、

「最愛の人はキラ君だけど、一番に感謝を伝えたいのはって聞かれたら

 生涯変わらない、あなたです、先生。」

スポンサーリンク

Google336

最終話

高校3年生になったニノは受験を控えていた。

 

成績について悩んでいたが、部屋で独り言のようにつぶやいても

答えてくれる人はいなかった。先生は亡くなってしまいました。

 

これ以上ないくらい悲しい気持ちのニノでしたが、

なんとかめげずに頑張っていました。

 

しかし、ニノにとって追い打ちとなる出来事が起こります。

 

キラが2~3年間、大阪に行くことになったのです。

 

キラの父親が新しいお店をオープンさせるという話になって父親に

返せないほどの恩を感じているキラは手伝うためについていくことを決意します。

 

しかし、先生のこともあって、ニノは受け入れる事ができませんでした。

そういった展開を予想していたのか、母親から先生のビデオメッセージをもらいます。

 

その言葉で前に進むことができたニノ。

そしてキラにこう告げます。

「キラ君わたしこれから先もつまずくことあるかもしれないけど1人でちゃんと戦います。

大切な人と作る笑顔があれば何度でも立ち上がれるから。

だから離れても大丈夫。待ってますね。」

 

その言葉に感動したキラは

「帰ってきたら、オレの嫁さんになってくれる?」

と告げ、ニノの返事は、

「もちろんです!」

でした。

 

そしてラストシーン。2人には子供が生まれました。

その子は、、、

174

 

先生と同じ関西弁。姿形も似ていて

生まれ変わりのような子供だったのです。(笑)

 

というわけで「きょうのキラ君」のネタバレでした。

 

最後の展開は「驚き。」の一言。

キラ君の代わりに死んだのが先生なのも驚きですが、

関東弁しかしゃべらない両親から生まれてきた子供が関西弁をしゃべるという

もはや2人の子供の可能性すらない展開に思わず笑ってしまいました。

 

スポンサーリンク

Google336

最後に噂の「カーテンの刑」を載せておきますね。

 

122

123

124

 

※漫画が気になった方はこちらで無料で読めます。

Google336

Google336

関連コンテンツ



-漫画
-,

Copyright© BMI , 2017 AllRights Reserved.