漫画

ひるなかの流星 ネタバレ 最終回。すずめが選んだ相手はどっちだ?【漫画】

投稿日:2016年12月27日 更新日:

Pocket

やまもり三香さんの漫画作品

「ひるなかの流星」

 

すずめ、獅子尾、馬村の三角関係の行方は?

 

というわけで、「ひるなかの流星」最終回を紹介していきます。

 

あらすじは、ひるなかの流星が映画化。あらすじと登場人物の紹介。で書いています。

 

 

最終回までの流れ

すずめは1度獅子尾にフラれてしまったが、

獅子尾も自分の気持ちに気づき、すずめと付き合うことになった。

 

だが、獅子尾はすずめに対して、

生徒と教師という関係性を超えることができなかった。

 

すずめの叔父である諭吉から

「おまえは彼女にとって通過点に過ぎない。

 すずめはこれからたくさんの経験をする。

 それを見守ってやるのがおまえの役目だろ」

 

その言葉を受けて、獅子尾はすずめに別れを告げる。

自分の気持ちに嘘をついてまで。

「好きじゃなかった。」

 

スポンサーリンク

Google336

 

悲しみのどん底にいるすずめを救ったのが馬村だった。

気づけば自分がつらいときにいつも側にいてくれる馬村のことが

気になり出したすずめ。

 

すずめは過去に馬村をフッているが、もう1度馬村から告白される。

それを受けて、すずめは前に進むために馬村と付き合う決意をした。

 

 

最初はうまくいっていた2人だったが、

すずめの心の片隅にはずっと獅子尾の姿があった。

 

そんな中、馬村と付き合っていることを知った獅子尾は

ショックを受け、自分の中の気持ちを再確認する。

 

そして、すずめにもう1度告白する。

しかし、すずめは獅子尾の言葉を信じず、その場から逃げだした。

 

その後も獅子尾は本当の気持ちを話そうとするが

すずめは獅子尾との恋愛に決着がつけられないでいた。

 

果たしてすずめは、どちらを選ぶのか?

スポンサーリンク

Google336

最終話

研修で沖縄旅行に行くことになったすずめたち。

 

その間、獅子尾は諭吉に自分の気持ちを伝えに行く。

その時に酒瓶が落ちてきて、獅子尾がケガをしてしまう。

 

沖縄にいるすずめはたまたま諭吉に電話し、

そのことを知ってしまう。

 

動揺したすずめ。うろたえるすずめに馬村は

「行けよ。」

「おまえはまだあいつのことが好きなんだ。」

 

そして、すずめは今まで逃げてきた自分の気持と決着をつけるため

東京へ戻り、獅子尾と話すことを決めたのです。

 

そして獅子尾はすずめとの日々が大切だったことを

すずめに伝え、最後に「好きだよ、すずめ。」と言います。

 

その言葉を聞いたすずめは確信しました。

「私、先生の気持ちに応えることはできません。」

 

でも、先生と過ごした日々はすずめにとって

本当に大切なものだったと気付けました。

 

「初恋があなたでよかった。」

そして、すずめは馬村のいる沖縄へ再び戻りました。

 

すずめは馬村に自分の気持ちを伝えます。

今まで先生を向き合わなかったのは、自分の心が動いていることを

どこかで認めなくなかったからかもしれない。

 

「先生のことを想うと胸が苦しくなるけど、

馬村のことを想うと私の心はあったかくなるんだ。」

 

先生と話したことで自分の心に誰がいるのかハッキリわかった。

 

「馬村、好きだよ。

 今度は私が馬村を幸せにするから。

 よろしくおねがいします。」

 

それを聞いた馬村はすずめにキスをします。

そして物語の最後はこう締めくくられます。

 

たとえば、星。

暗く落ち込んだ時は君をそっと照らして

嬉しいときも かなしいときも

いつもずっと側にいて

その手を 笑顔を あなたのぜんぶ

何年後も 一番近くで見てるから

君にとっての

昼日中の星のような そんな存在に

 

 

というわけで「ひるなかの流星」の最終回のネタバレでした。

 

すずめが馬村を選んでくれてよかったです。

馬村は最初から最後まですずめのことだけを考えて

行動してましたからね。

一途な想いが伝わってこちらもうれしくなりました。

 

その後の物語として「番外編」というものがあるらしく。

そちらで馬村とすずめのそれからが描かれています。

 

 

作品に興味を持たれた方はこちらから無料でちょっと読めます。

 

番外編はこちらです。

関連映画の感想です

 

ひるなかの流星をもっと読みたい方へ

試し読みというだけあって、冒頭部分だけしか読めないのが生殺しのようで嫌ですよね(笑)

上で紹介している「music.jp」では30日間無料で本が買えるポイントが2660円付いてくるのでひるなかの流星だと5~6巻を無料で読むことができます。

ついでに動画が観れるポイントが8000ポイントあるので、映画の方も観れます。かなりお得なキャンペーンなのでぜひポイントをGETしてください。

無料お試しはこちらから

 

music.jpについて知りたい方はこちらで詳しく紹介しています。

music.jpとは?

 

Google336

Google336

関連コンテンツ

よく読まれている記事



おすすめの記事

1
music.jpは30日間無料お試しキャンペーンで10660円分のポイントがもらます。

music.jpとはエム・ティー・アイという会社が運営しているサービスです。 動画配信サービスだけではなく音楽や漫画・小説なども1つのサービスで利用できる複合型のサービスです。 今まで色んな動画配信サ ...

2
Huluの登録方法とメリット・デメリットを解説

  Huluの登録方法 Huluの登録方法についてはこちらの動画をご覧ください。   2週間の無料期間がありますが、自動支払いのためにクレジットカードの登録は必須となります。 2週 ...

3
U-NEXTは噂ほど悪くない。メリット・デメリットを調べてみた。

動画配信サービスの中でなぜか「悪評」の高いU-NEXT。「入る価値がない」と数多く言われているサービスですが「それは言い過ぎ」と継続していた僕は思うので、今回は「U-NEXT」のメリット・デメリットに ...

4
Netflixの登録方法~解約方法までの流れと特徴を紹介

NetflixはHuluと同じくアメリカに拠点を置く会社ですが、Huluと比べ規模がケタ違いです。会員数は全世界で1億人を突破し、190以上の国と地域で運営されています。 それだけの市場規模を支えてい ...

5
動画配信サービスのおすすめを比較してみました。

動画配信サービスを利用する上で最初に言っておきたいことは「すべての作品を観たいならレンタル屋さんが最強」だということです。 洋画・邦画・ドラマの新しい作品、古い作品をすべて網羅している動画配信サービス ...

6
動画配信サービスのメリット・デメリットについて

動画配信サービスは映画やドラマ・アニメなど僕たちが普段観ているエンターテイメントをインターネットを通して観る新しい動画の鑑賞ツールです。 無料でいえば「youtube」「Ameba TV」「ニコニコ動 ...

7
Fateシリーズ(アニメ)はどれから見る?順番と時系列のまとめ

TYPE-MOONの人気作品「Fate」シリーズ。 人気があるだけに現在もシリーズ化され、どの順番で観ていけばいいのかわかりづらくなってきています。 ほとんどの作品を観ている僕が個人的ではありますが、 ...

8
史上最高におもしろくない映画10選【邦画】

邦画史上最高におもしろくない作品を集めてみました。 内容がおもしろくなさすぎて逆に笑えてくる感想もご覧下さい。   デビルマン(2004) 世間の感想 ビートたけしが自身の「みんな~やってる ...

9
クレヨンしんちゃんの映画をおすすめ別にランキングしてみました。

現在26作品が公開されている「クレヨンしんちゃん」の映画ですが数が多いだけにどれを見ていいか迷う方もいらっしゃると思います。 今回は【おすすめ別】に分けて作品を紹介することにしました。【おすすめ別】と ...

10
新海誠監督の作品でおすすめはどれ?アナタが鬱にならないように解説をしてみる

「君の名は。」で宮崎駿監督だけが達成していたアニメで100億円以上の 興行収入を記録した新海誠監督。   今回は新海監督の作品を映画だけではなく、短編アニメーションなども加えて紹介し、 作品 ...

11
とてもじゃないが聞いてられない。吹き替え版がひどい映画9選

洋画といえば字幕で楽しむのが個人的には好きなので 吹き替えを見る事は普段ないのですが、最近読んだ記事で「吹き替えが酷過ぎる映画」 というものが存在するようなので自分なりに調べてみました。   ...

12
Huluでおすすめの作品を紹介 2017ver.

huluでは配信作品が随時更新されています。 作品が増えすぎてどれを見ていいかわからない! っていう人のためにおすすめ作品を紹介していきます。   ※現在2017年4月時点での情報であり、 ...

-漫画
-,

Copyright© 動画配信サービスで映画を観よう , 2018 AllRights Reserved.